February 5, 2019

 クラーク歯科医院は、今度の2月9日で15周年を迎えます。あっという間の15年だったと思うのですが、スタッフの入れ替わりがあったり、増床改築をしたり、三人の子供も小学校中学年まで育ってくれていることなど、いろいろなことがありました。

 1番うれしいこと(現在進行形)は、スタッフが非常に私の信念に沿った診療をサポートしてくれていることです。まだまだ、医院の運営は発展途上だと思いますが、それを支えてくれるスタッフに本当に感謝しています。いきなり内向きのコメントですみません。

 それと、もう一つは、患者さんの多くが、定期的に受診してくださり、私たちが微力ながら、お口の健康を維持するお手伝いができていることです。そういうお付き合いが今後も多くの患者さんでできるよう、一層努力していこうと思っています。

 疾病構造の変化により、急性期治療の頻度は減り、いかに「何にもない状態」を維持することに、歯科医院が貢献できるか?を考え続ける必要があると思っています。

 キリの良いところで15年の今年ですが、あと15年は、フルパワーで診療したいと思います。皆様どうぞよろしくお願いします。

 

Please reload

Today's flower

今日の花 コチョウラン(お祝いにいただきました!)

February 5, 2019

1/5
Please reload

最近のひとりごと
Please reload

Archive
Please reload