October 16, 2017

 最近、私がお気に入りの海外ドラマは、THIS IS US です。知っていますか?日曜日の夜11時からEテレでやっているのですが、すごい人気らしいですね。
 物語のプロローグは、ピッツバーグに越してきた36歳の夫婦、レベッカとジャックが三つ子のパパママになるところから始まります。二人が病院から連れて帰ってくる三つ子の一人は、なぜか黒人の赤ちゃん・・・?物語の前半では、そのわけが明らかになっていくのですが、もうこの時点で、ちょっとウルっと来てしまうのです。(ネタバレになるといけないのでこれくらいで。)

 体力も気力もギリギリの限界で頑張らざるを得ない三つ子の子育て。やっと3人が寝た、とホッとするもつかの間、一人が泣き始めてしまいます。双子ママの私も、あるある・・・昔を思い出します。「(子供は成長し、)すぐに二十歳になる。」と夫婦は言いながら、疲れた体をふるい立たせるのです。

 メインストーリーは、36歳を迎えた三つ子が主人公なのですが、またその3人が魅力的。特に、ケイトの優しさに心が洗われるようです。

 見逃した方は、NHKオンデマンドでも見れると思うので、ぜひ!!...

Please reload

Today's flower

今日の花 コチョウラン(お祝いにいただきました!)

February 5, 2019

1/5
Please reload

最近のひとりごと
Please reload

Archive
Please reload