December 16, 2016

 今日は、バラとランの品種名はわかりませんが、年末年始に華やかな花を届けてくれました。あまり持たないのがバラの残念なところです。

 もうすぐクリスマスですね。何歳までサンタさんを信じていましたか?私は、小学1年生の時までです。なんでわかったかというと、プレゼントの包み紙になんと、領収書が入っていて、宛名を見て、分かってしまったという・・・。
 「やっぱりかぁ。」(ちょっとわかっていた。)と弟たちに見えないように母のところへ領収書を持っていったことを思い出します。

 あの時のプレゼント。ファミコンだったんです。それとスーパーマリオのカセット。今でも、音楽とか覚えてます。懐かしいですね。

 今では、私がサンタさんをしているわけですが、小1の息子は、まだサンタさんを信じているようです。面白いのは、サンタさんとママはメル友だと思っているところ。プレゼントリクエストを修正してもいいか、サンタさんにメールで聞いて。と言うので、ちゃんと手紙を書きなさい。と言いました。

 3人の息子は3人とも正座して、一生懸命手紙を書いていて、見ていてほほえましかったです。「サンタさん、いい子にし...

Please reload

Today's flower

今日の花 コチョウラン(お祝いにいただきました!)

February 5, 2019

1/5
Please reload

最近のひとりごと
Please reload

Archive
Please reload